Return to site

【1月20日 参加者募集】Coaido119 リアルチャレンジ

· イベント

1月20日(土)13:00−16:00に、池袋でCoaido119アプリを街中で実際に使用して現場到着時間を測定する「Coaido119 リアルチャレンジ」を開催いたします。

当日は事前に参加表明頂いた方に南池袋公園に集まっていただき、街の中で実際に近い形で分散していただいた上で、一定時間内に発信される訓練発信により心停止を想定した現場に向かっていただき、現場では模擬救命活動を行っていただきます。運営側で到着タイム等を測定すると共に、参加者の方にはインタビューおよびアンケートにお答え頂きアプリの効果測定を行います。

参加者の方には御礼として、CPRトレーニングボトル&トレーニングシートを1人1セットと、VRゴーグルをプレゼントいたします。

募集人数は10名様です。今回ご参加いただく方はCoaido119アプリで受信者登録されている救命関連資格保持者の方に限定させていただきます。

受信者登録頂いている方、以下のフォームよりご応募をお待ちしております!

【参加資格等】
①Coaido119の受信登録者で下記ABCのいずれかに該当する方。
 A.医療系国家資格保有の方。
 B.救命資格保有の方。
 C.現場活動経験のある公務員(OB,OG含む)等の方。

②コミニュケーション能力があり、持病等がなく、現場活動に必要な知力・体力が十分であること。また常識的・冷静な現場活動ができ、コミニュケーション能力が十分である方。

③iPhoneを持っていて、Coaido119の訓練操作が一人で不自由なく操作できるiPhoneに不具合のない方。

④訓練後のインタビューおよびアンケートに回答出来る方。

⑤道路交通法に従った良識ある行動が出来、安全が守れる方。
(全力疾走等を控え、周囲の迷惑を省みる能力のある方)
 

【募集人数】

合計募集人数 10名様
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

【募集締め切り】

2018年1月19日(金)22:00まで

【検証の仕方】
訓練は豊島区南池袋公園に集まり、街の中で実際に近い形で分散していただいた上で、一定時間内に発信される訓練発信により心停止を想定した現場に向かっていただきます。
現場では模擬救命活動を行っていただきます。
運営側で到達タイム等を測定し、アプリの効果測定を行います。
活動内容は、心停止に対し一般の方の許される範囲内のもの(一次救命処置)と致します。
活動内容についての厳密な調査を行うものではありません。
終了後、インタビューおよびアンケートにお答え頂きます。

【撮影】
タイムの測定精度向上や、検証内容の記錄のため、ビデオ等による撮影を行います。

【時間】
 1月20日(土)13:00−16:00の間
活動および、アンケート、インタビュー等を含む。
※また、予備日を1月21日(日)の同時刻と致します。

【訓練回数】
 2回
お1人の出動する回数は1回のみで1回の出動は最大5人程度を予定しております。

 *参加された方に記念品をプレゼント致します。

※この訓練から得られた成果はIPA委託事業として実装中のCoaido119の効果検証として使用されるデータとなります。
※当日訓練実施者以外の方の中途参加は安全管理上ご遠慮ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly